カテゴリ:作品紹介( 45 )
作品紹介(tiara*)
c0187576_0223149.jpg
 



tiara*のmakiです。
久しぶりのイベントをとても楽しみにしています。

紺色リネンでキャミワンピを作りました。
ちらりと見える見返しはストライプの生地。

春うららかな素敵な一日になりますように***
[PR]
by aisuruoto | 2011-04-15 00:44 | 作品紹介 | Comments(0)
「muuの作家たちとおりなす時間vol4」明後日です!
姫路のハンドメイド雑貨店、muuさんのイベント、明後日になりました^^

遅くなってしまいましたが、持って行く作品をまとめて紹介します。

c0187576_16205844.jpg

アクセサリー・ストラップ・コサージュ・ヘアゴムなど。


c0187576_16213450.jpg

切り絵・ポーチ・かごセット・箱入りネックレスなど。


c0187576_1623860.jpg

洋服色々。


他にも写真には写っていないアクセサリーや洋服、木工品もありますので
お時間のある方、是非起こしいただき手にとってご覧下さい。

他の作家さん・shopさんも素敵な作品が続々出来上がっているようで、私も楽しみです^^



明後日は1人で少し不安なので・・・
ちょっとリハーサル。
c0187576_16361822.jpg



ではでは、明後日9月8日、お待ちしております♪
詳細はmuuさんのブログをご覧下さい。 → 
[PR]
by aisuruoto | 2010-09-06 16:38 | 作品紹介 | Comments(2)
作品紹介(cusyu*cusyu*)

フラワーブーケのカボションピアスです
コットン糸で編んだサークルにゆらゆらと…
4種類あります
箱付きです♪

c0187576_1514431.jpg



***


アンティークの検眼レンズのネックレスです
革とこちらもフラワーブーケのカボションをプラスして^^

(アンティークの為、細かいキズ等があることをご理解の上・
ご了承くださいます様お願い致します)

c0187576_15182632.jpg

[PR]
by aisuruoto | 2010-06-27 15:21 | 作品紹介 | Comments(0)
作品紹介(tiara*)
□マット
c0187576_113791.jpg








冷やした飲み物でテーブルがぬれないように***

c0187576_1131347.jpg








花瓶の下に***

□子供用シュシュ
c0187576_1112569.jpg








レースとパールでおしゃれに***

明日搬入です。
前日風景をアップするのでお楽しみに***
[PR]
by aisuruoto | 2010-06-27 11:22 | 作品紹介 | Comments(0)
作品紹介(a.d.c)3

小物編。

Kid’s ぱっちんどめ。
c0187576_18475466.jpg


ヘアゴム。
c0187576_18483367.jpg

同種2本づつありますが、1本づつの販売ですm(_ _)m


コースター2枚セット。
c0187576_18531642.jpg



a.d.cからの作品紹介は以上です。
数は少ないのですが、一生懸命つくりました。
手にとってご覧いただけたら嬉しいです^^

あと、こんなものも用意しました。。。

More
[PR]
by aisuruoto | 2010-06-26 19:04 | 作品紹介 | Comments(0)
作品紹介(a.d.c)2

bag編。

c0187576_21223810.jpg

極太麻ひも→コットン糸→裂布(ストライプ)の順に編んでいます。
底はしっかり丈夫、かつ軽量化に成功した・・・
と思っていますが・・・どんなもんでしょうか?^^;
1点のみです。

c0187576_21274296.jpg

日頃使っているbagで、1番出番の多いものと同サイズで、帆布トートを作りました。
ストライプのバイアスと、飾りポケットに革タグがポイントです。
中にもポケットをつけました。
こちらも1点のみです。

c0187576_21354955.jpg

ポケットの付いていないかばんって、意外と多いです。。。かごバックとか。。。
持ち手に引っ掛けて、取り外し可能のポケットを作りました。
鍵やカメラ、かばんの中で迷子になって欲しくないものを入れるのに便利です。

c0187576_21403719.jpg



このかばんとかにも・・・^^


こちらも1点のみですが、もう少し作れたらと思っています^^;
[PR]
by aisuruoto | 2010-06-24 21:43 | 作品紹介 | Comments(0)
作品紹介(cusyu*cusyu*)

こんにちは^^
「cusyu*cusyu*」です♪

今回も「あいするおと。」のメンバーと一緒にできること
そして皆さんに会えることを楽しみにしています♪
イベント当日までお付き合いの程、よろしくお願いします<(_ _*)>



今回は携帯ストラップを作ってみました♪

小さなポーチ型です
以前にも革ネックレスで作っていたのですが、少し小さくしています*
可愛い**お花のチャーム付きです!

c0187576_1050468.jpg



もう一つはリバティのストラップです
表はリバティ、裏は革を使ってあるので、しっかりしています
チャームは珍しいメタルフレームつきのファセットルーサイトです
フレームが真鍮ゴールドなのでとってもクラシカルですよ^^

c0187576_1125722.jpg

[PR]
by aisuruoto | 2010-06-24 11:05 | 作品紹介 | Comments(0)
作品紹介(またまたまたSkip)
たびたび失礼いたします。

今日とりあえず。終了!

(いやいやまだ時間はある!
 布もある!頑張らねば!…ですが)

出来上がったもので紹介できていなかったものを
ご紹介しときますね。

Aラインのシンプルなブルーグリーンのワンピ 2着
(ほんとは画像よりかなりダークな色です。)

c0187576_21195035.gif


どちらが前後でも構いません♪
ウエストの紐もどちらで結ぶのも自由。
かわいいです。

c0187576_2120533.gif


定番の丸首ワンピを 1着

c0187576_21213260.gif


そろそろイベント近づいてきました037.gif

作品紹介もどしどし続きますので。
(…? 続けて下さいよ~004.gif )

ブログチェック053.gifお楽しみに♪
[PR]
by aisuruoto | 2010-06-23 21:28 | 作品紹介 | Comments(0)
作品紹介(tiara*)



c0187576_2381921.jpg
10cmのバネポーチ。
カバンの中でどこかへいってしまう鍵を入れたり
飴を入れたり
細々したものを・・・ 

娘はお手伝いで集めたお金を
お財布代わりとして
このポーチに入れてます。
男の子にも使ってもらえるような
生地を合わせてみました。



c0187576_2391158.jpg
子供が小さいうちはどこへ行くにも
たくさんの荷物を持ち歩いていたのですが
段々持ち歩く物も減り
小さめのカバンで十分になりました。
こんな所でも子供の成長を感じますね。

bag(23×28×8)
小さめだけど中にはポケット2つ。
[PR]
by aisuruoto | 2010-06-21 23:41 | 作品紹介 | Comments(0)
作品紹介(e da maruim)
はじめまして。
今回あいするおと。のイベントに参加させていただきます、e da maruim です。

c0187576_10173911.jpg

「子供と子供部屋のための手作り雑貨」をコンセプトに、
木のおもちゃ・布小物・切り絵などを作っています。

今回は切り絵を中心に数点出品させていただきます。

子供だけでなく大人も楽しめる、
そんなデザインをめざして日々制作にはげんでおりますので、
ぜひ手に取ってご覧下さい。
(でも少し遠目で見てください^^;)

c0187576_10321417.jpg

興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、ブログで作ったものたちを紹介しておりますので、ぜひお越し下さい。

こちら → (
[PR]
by aisuruoto | 2010-06-17 10:44 | 作品紹介 | Comments(0)



あいすべき音たちの中で作り出す、優しいハンドメイド
by aisuruoto
カテゴリ
全体
お知らせ
作家紹介
作品紹介
未分類
以前の記事
2015年 10月
2014年 12月
2014年 11月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
お気に入りブログ
コロボックル
~*Clochet * ...
小さな雲
Y'S m+d inak...
SkipStitch*
tiara*
cusyu*cusyu*
cinnamon
Link
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by aisuruoto at 16:24
きららこ様 はじめ..
by aisuruoto at 18:06
はじめまして!ハンドメイ..
by きららこ at 15:16
ソレイユさま。 遠くか..
by aisuruoto at 23:36
あいするおと。の皆様お疲..
by ソレイユ at 19:20
ソレイユさま。 コメン..
by aisuruoto at 16:03
わあ★楽しそう! 都合..
by ソレイユ at 22:39
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧