<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
終了しましたm(_ _)m

あいするおと。1day shop、無事終了いたしました!

c0187576_1712856.jpg


雨の心配は何処かへ行ってしまったのですが、かわりにとても暑い1日に><

日差しの中、待っていただいたお客様、
蒸し暑い店内でお買い物してくださった皆様、
お越しいただいたすべての皆様、
本当にありがとうございました!!

c0187576_17122461.jpg



会場を貸していただいた、西神中央住宅公園様、
色々と無理を聞いていただいてありがとうございました。


何かと行き届かないところもあったにもかかわらず、
笑顔でお買い物してくださって、メンバー一同、感激しております!
また期間をおきまして、皆様と何処かでお会いできたらと思います。

本当に今日は、ありがとうございましたm_ _m

メンバー一同
[PR]
by aisuruoto | 2010-06-29 17:21 | お知らせ | Comments(0)
お知らせとお願い
*イベント終了までこちらをTOP記事にさせていただきます。
↓ に作品紹介記事を順次UPしておりますので、是非ご覧下さい。

c0187576_19564610.jpg


【お知らせ】
”cinnamon”、”R”、”Y'S m+d”は都合により参加できなくなりました。
”~Clochet~”は作品のみの参加になります。
楽しみにされてた皆様・・・申し訳ありません。
他のメンバーで精一杯頑張ります。

【お願い】
・今回会場が2階なので小さなお子様をお連れの方は階段にお気をつけください。
・エコバック、小銭の御用意に御協力ください。
・混雑の際は、お待ちいただく事があるかと思いますが御了承下さい。
・事故、盗難等の責任は負えません。

気持ちの良いイベントにするためにどうぞご協力をお願いします。

西神中央総合住宅公園→ 


[PR]
by aisuruoto | 2010-06-29 13:00 | お知らせ | Comments(0)
搬入してきました
「あいするおと。」in 西神 いよいよ明日オープンです♪
搬入後の会場風景はこんな感じです。
c0187576_1641514.jpgc0187576_16422057.jpgc0187576_16424867.jpgc0187576_16434313.jpg
c0187576_16484441.jpgc0187576_1649845.jpgc0187576_16452216.jpgc0187576_1646787.jpg

c0187576_1725396.jpg

布小物、編み小物、アクセサリー、木工作品。。可愛いハンドメイドが揃いました。
お洋服もとっても充実してますよ♪
前回好評だったハギレやレース、手芸パーツのおすそ分け品やリサイクル品もご用意してます。
お天気が少し心配ですが、是非、お誘い合わせの上遊びに来てください^^
明日、西神でお待ちしてま~す♪
[PR]
by aisuruoto | 2010-06-28 17:05 | Comments(0)
作品紹介(コロボックル)その3
c0187576_17195380.jpgc0187576_17201884.jpg








先日行った堀江のお店で一目惚れしたアイアンのおさじのチャーム。
手作りなので、一つ一つ形が違うそうです。
かなりお高めだったのですが、とても可愛かったので買っちゃいました♪
こちらは、限定1です。
ちなみに、自分用にも買ったので、nachuとお揃いになってしまいますがお許しを・・・^^;


c0187576_17384349.jpgブレスレットを2種類(各1)

1.5cm巾の三つ編みブレスは、グルグルっと2回巻いてギボシで止めます。
しっとりと肌に吸い付くような柔らかい革なので、2重巻きにしてもゴワゴワしませんよ。
シンプルなので男性でも似合うと思います。
c0187576_17432286.jpg同じ革でもう1種類。
1.2cm巾で、こちらは3回巻いてボタンに輪っかを引っ掛けるタイプです。
かなりぽっちゃりの私が巻くとあまり遊びがなくぴったりな感じ*^^*
写真は、中肉中背の娘に着けてもらってます。
娘だとかなり余裕がありますが、腕や手首をグルングルン回しても外れませんでした^^
c0187576_175062.jpg
イベントに参加し始めた頃によく作っていたグルグルのお花。
2色使いにレベルアップして再登場♪
久しぶりに作ると楽しいなぁ。
花びらの部分は無心で一筋一筋カッターで切っていきます。
c0187576_1754044.jpg
他にも定番のミニ靴やあみあみバックなんかも少しだけ作りました。
あみあみバックはいつものお花ではなく、小さな小さな鳥さんを付けてみました。


明後日のお天気が心配ですが、ぜひ、お気に入りを見つけに遊びに来てくださいね~(#^.^#)
[PR]
by aisuruoto | 2010-06-27 18:04 | Comments(0)
作品紹介(cusyu*cusyu*)

フラワーブーケのカボションピアスです
コットン糸で編んだサークルにゆらゆらと…
4種類あります
箱付きです♪

c0187576_1514431.jpg



***


アンティークの検眼レンズのネックレスです
革とこちらもフラワーブーケのカボションをプラスして^^

(アンティークの為、細かいキズ等があることをご理解の上・
ご了承くださいます様お願い致します)

c0187576_15182632.jpg

[PR]
by aisuruoto | 2010-06-27 15:21 | 作品紹介 | Comments(0)
作品紹介(tiara*)
□マット
c0187576_113791.jpg








冷やした飲み物でテーブルがぬれないように***

c0187576_1131347.jpg








花瓶の下に***

□子供用シュシュ
c0187576_1112569.jpg








レースとパールでおしゃれに***

明日搬入です。
前日風景をアップするのでお楽しみに***
[PR]
by aisuruoto | 2010-06-27 11:22 | 作品紹介 | Comments(0)
作品紹介(a.d.c)3

小物編。

Kid’s ぱっちんどめ。
c0187576_18475466.jpg


ヘアゴム。
c0187576_18483367.jpg

同種2本づつありますが、1本づつの販売ですm(_ _)m


コースター2枚セット。
c0187576_18531642.jpg



a.d.cからの作品紹介は以上です。
数は少ないのですが、一生懸命つくりました。
手にとってご覧いただけたら嬉しいです^^

あと、こんなものも用意しました。。。

More
[PR]
by aisuruoto | 2010-06-26 19:04 | 作品紹介 | Comments(0)
作品紹介 (un nuage.)



c0187576_1692043.jpgc0187576_16161773.jpgc0187576_16163267.jpg

好きなものをいろいろ付けて楽しんで作りました。
メンバーの作品と一緒に見ていただけたら嬉しいです。。un nuage.(小さな雲)
[PR]
by aisuruoto | 2010-06-25 16:22 | Comments(0)
作品紹介(a.d.c)2

bag編。

c0187576_21223810.jpg

極太麻ひも→コットン糸→裂布(ストライプ)の順に編んでいます。
底はしっかり丈夫、かつ軽量化に成功した・・・
と思っていますが・・・どんなもんでしょうか?^^;
1点のみです。

c0187576_21274296.jpg

日頃使っているbagで、1番出番の多いものと同サイズで、帆布トートを作りました。
ストライプのバイアスと、飾りポケットに革タグがポイントです。
中にもポケットをつけました。
こちらも1点のみです。

c0187576_21354955.jpg

ポケットの付いていないかばんって、意外と多いです。。。かごバックとか。。。
持ち手に引っ掛けて、取り外し可能のポケットを作りました。
鍵やカメラ、かばんの中で迷子になって欲しくないものを入れるのに便利です。

c0187576_21403719.jpg



このかばんとかにも・・・^^


こちらも1点のみですが、もう少し作れたらと思っています^^;
[PR]
by aisuruoto | 2010-06-24 21:43 | 作品紹介 | Comments(0)
作品紹介(コロボックル)その2
c0187576_17402447.jpg

カニみたいなやつ↑の正体は、取り外しが出来る革の持ち手です。
「あいするおと。」メンバーのY'Smamaちゃんから「とっても便利なので作ってみたら?」ってアイデアをもらって作ってみました。

c0187576_17491695.jpgc0187576_17495988.jpgc0187576_17501722.jpg
クルッと巻いてパチンと留めるだけ。
これで、腕にかごバッグの持ち手の跡がクッキリ・・・なんてこともないですよ~^m^
ちょこっと革を付けると、いつものバッグがちょっと違ってみえますね。
広げた時のサイズは10cm×16cm(革によって多少の大小はあります。)です。
合わせやすい茶系の色が多いですが、見本に作った赤が予想以上に可愛かったので赤も少し持って行きます。
[PR]
by aisuruoto | 2010-06-24 18:05 | Comments(0)



あいすべき音たちの中で作り出す、優しいハンドメイド
by aisuruoto
カテゴリ
全体
お知らせ
作家紹介
作品紹介
未分類
以前の記事
2015年 10月
2014年 12月
2014年 11月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
お気に入りブログ
コロボックル
~*Clochet * ...
小さな雲
Y'S m+d inak...
SkipStitch*
tiara*
cusyu*cusyu*
cinnamon
Link
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by aisuruoto at 16:24
きららこ様 はじめ..
by aisuruoto at 18:06
はじめまして!ハンドメイ..
by きららこ at 15:16
ソレイユさま。 遠くか..
by aisuruoto at 23:36
あいするおと。の皆様お疲..
by ソレイユ at 19:20
ソレイユさま。 コメン..
by aisuruoto at 16:03
わあ★楽しそう! 都合..
by ソレイユ at 22:39
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧