<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
作品紹介(cusyu*cusyu*)

こんにちは^^
「cusyu*cusyu*」です♪

今回も「あいするおと。」のメンバーと一緒にできること
そして皆さんに会えることを楽しみにしています♪
イベント当日までお付き合いの程、よろしくお願いします<(_ _*)>



今回は携帯ストラップを作ってみました♪

小さなポーチ型です
以前にも革ネックレスで作っていたのですが、少し小さくしています*
可愛い**お花のチャーム付きです!

c0187576_1050468.jpg



もう一つはリバティのストラップです
表はリバティ、裏は革を使ってあるので、しっかりしています
チャームは珍しいメタルフレームつきのファセットルーサイトです
フレームが真鍮ゴールドなのでとってもクラシカルですよ^^

c0187576_1125722.jpg

[PR]
by aisuruoto | 2010-06-24 11:05 | 作品紹介 | Comments(0)
作品紹介(コロボックル)
コロボックルのnachuです*^^*
作品の紹介が遅くなってしまってすいません。
今日からイベントまで頑張って更新しますので、時々チェックしてくださいね♪

カメラチャームを使ったアクセサリーを、2種類紹介します。

c0187576_16051.jpg

古い外国の切手を写真に見立てて革のフレームを付けてカメラチャームと合わせています。



c0187576_1111449.jpg

c0187576_1114584.jpg

カメラの大きさに合わせて革でケースを作ってみました。
ケースを付けたまま、外してカメラチャームだけ、と
二通り楽しんでいただけます**
外したケースは、雑貨としてお部屋の片隅にでもちょこんと飾ってやってくださいね♪
[PR]
by aisuruoto | 2010-06-23 23:57 | Comments(0)
作品紹介(またまたまたSkip)
たびたび失礼いたします。

今日とりあえず。終了!

(いやいやまだ時間はある!
 布もある!頑張らねば!…ですが)

出来上がったもので紹介できていなかったものを
ご紹介しときますね。

Aラインのシンプルなブルーグリーンのワンピ 2着
(ほんとは画像よりかなりダークな色です。)

c0187576_21195035.gif


どちらが前後でも構いません♪
ウエストの紐もどちらで結ぶのも自由。
かわいいです。

c0187576_2120533.gif


定番の丸首ワンピを 1着

c0187576_21213260.gif


そろそろイベント近づいてきました037.gif

作品紹介もどしどし続きますので。
(…? 続けて下さいよ~004.gif )

ブログチェック053.gifお楽しみに♪
[PR]
by aisuruoto | 2010-06-23 21:28 | 作品紹介 | Comments(0)
作品紹介(tiara*)



c0187576_2381921.jpg
10cmのバネポーチ。
カバンの中でどこかへいってしまう鍵を入れたり
飴を入れたり
細々したものを・・・ 

娘はお手伝いで集めたお金を
お財布代わりとして
このポーチに入れてます。
男の子にも使ってもらえるような
生地を合わせてみました。



c0187576_2391158.jpg
子供が小さいうちはどこへ行くにも
たくさんの荷物を持ち歩いていたのですが
段々持ち歩く物も減り
小さめのカバンで十分になりました。
こんな所でも子供の成長を感じますね。

bag(23×28×8)
小さめだけど中にはポケット2つ。
[PR]
by aisuruoto | 2010-06-21 23:41 | 作品紹介 | Comments(0)
作品紹介(e da maruim)
はじめまして。
今回あいするおと。のイベントに参加させていただきます、e da maruim です。

c0187576_10173911.jpg

「子供と子供部屋のための手作り雑貨」をコンセプトに、
木のおもちゃ・布小物・切り絵などを作っています。

今回は切り絵を中心に数点出品させていただきます。

子供だけでなく大人も楽しめる、
そんなデザインをめざして日々制作にはげんでおりますので、
ぜひ手に取ってご覧下さい。
(でも少し遠目で見てください^^;)

c0187576_10321417.jpg

興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、ブログで作ったものたちを紹介しておりますので、ぜひお越し下さい。

こちら → (
[PR]
by aisuruoto | 2010-06-17 10:44 | 作品紹介 | Comments(0)
作品紹介(SkipStitch*)
は~い。またまた登場056.gifskipです。

ピンストライプがうまく映っていませんが…

細かいカーキっぽいグレイっぽいストライプの
軽い軽いワンピースできました。

c0187576_22242383.gif

[PR]
by aisuruoto | 2010-06-15 22:25 | 作品紹介 | Comments(0)
作品紹介(a.d.c)
「a.d.c」、keyです。

イベントまで、2週間。。。
少しづつ、出来上がってきています^^


アクセサリーケース。

c0187576_19562389.jpg


帰省や旅行の際、いつもこういうのが欲しいと思っていて、作ってみました^^
小分けポケットで、チェーンのネックレスも絡みませんし、
特に、細かい指輪やピアスなどを持ち運ぶのに重宝すると思います。


kid's ポシェット。

c0187576_19581696.jpg


何かと、荷物を持ち歩きたがるお嬢さんにいかがですか?^^
我が家の同様の娘さんがいつも持ち運ぶ、
DS、メモ帳、ちょこっと筆記用具、お財布・・・位は楽に入ります。
小花柄と紫のくるみボタンで、可愛らしく。。。^^
[PR]
by aisuruoto | 2010-06-14 20:03 | 作品紹介 | Comments(0)
作品紹介(SkipStitch*)
西神中央のざわめきを聞き!
やる気が出てきました056.gif

皆様にお会いできること楽しみにしています。

主に洋服を作っていますSkipStitchです。
よろしくお願いしま~す。

今回の新作!ギャザーパンツです。
身長169センチの私が着ても
ちゃんとひざも隠れるいい長さです。
ウエストがゴムなので着やすいっ003.gif

ハーフリネンのしっかりした生地の落ち着いた紺色。
c0164397_2253470.gif

出来栄えは。想像以上にかわいい~~016.gif

Lサイズ、Mサイズを作りました。
[PR]
by aisuruoto | 2010-06-09 22:13 | 作品紹介 | Comments(0)
作品紹介(tiara*)
c0187576_10322590.jpg


tiara*のmaki*です。
今年二回目のあいするおと。
参加させていただく事に
とても感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんの方とステキな時間を過ごせますように・・・

さらっとした紺色リネンでワンピースを作りました。
バイアスはストライプで***
[PR]
by aisuruoto | 2010-06-08 10:34 | Comments(0)
6.29(火)「あいするおと。」会場
いいお天気が続いていますね^^
イベント当日も、好天に恵まれる事を、祈るばかりです!!

先日、参加メンバーで会場の下見に行ってきました^^

c0187576_1429459.jpg


イベントは、
西神中央総合住宅公園  総合案内所2階の1部屋をお借りします。


c0187576_1433579.jpg






こんな感じのスペースです。

ディスプレイ後、どんな雰囲気になるでしょうか^^




c0187576_14344073.jpg

敷地内は緑がいっぱいで、とても気持ち良いです♪

また、近隣店舗やお世話になっているSHOP様に
フライヤー設置させていただいております。
どうぞお持ち帰りになって下さい^^

後日、当日来場の際のお願いやお知らせをUPさせていただきますので、
よろしくお願いします。


*今回参加していただくe da maruim さん♪
 blog始められましたので、お知らせしておきます^^ コチラ → □  
 早速、可愛い作品がUPされてますよ~^^
 
[PR]
by aisuruoto | 2010-06-03 14:47 | お知らせ | Comments(0)



あいすべき音たちの中で作り出す、優しいハンドメイド
by aisuruoto
カテゴリ
全体
お知らせ
作家紹介
作品紹介
未分類
以前の記事
2015年 10月
2014年 12月
2014年 11月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
お気に入りブログ
コロボックル
~*Clochet * ...
小さな雲
Y'S m+d inak...
SkipStitch*
tiara*
cusyu*cusyu*
cinnamon
Link
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by aisuruoto at 16:24
きららこ様 はじめ..
by aisuruoto at 18:06
はじめまして!ハンドメイ..
by きららこ at 15:16
ソレイユさま。 遠くか..
by aisuruoto at 23:36
あいするおと。の皆様お疲..
by ソレイユ at 19:20
ソレイユさま。 コメン..
by aisuruoto at 16:03
わあ★楽しそう! 都合..
by ソレイユ at 22:39
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧